だらだらだらのすけ

JDはただのおばさん バイト代は髪にいく そんなやつ

こんばんはと今週のお題日記

今週のお題「夏支度」


こんばんは。

今日もいつもどおり学校に行きバイトに行きそしつ帰宅しました。

バイトはやはり職種が職種のため本当に大変です。

生徒一人一人のことはちゃんと見たいのですがどうも週に10人見ていると本当にてんやわんやでそれどころではなくなるのです。

決してないがしろにはしていないのですが傍からみたら生徒がかわいそう、面談もしない、ただ淡々と授業をする、とても冷たい奴だと思われているのか?などと考え込んでしまいどうにもつらいです。

挙句の果てに何だろう、ただスケジュールが暇だから担当が多いのか?や本当は自分はこの職種に向いていないのではないか?と考えてしまう始末です。

ネガティブ思考の極み。酷い有様。

せめて身体が2つあったらな………。

本当は保護者の方ともきちんと向き合いたいのですが正直私もスケジュールがカツカツの状態でフルにシフトが入っているので本当に動けないです。しかし傍からみるとやはりそれも言い訳にしか聞こえないのですね。忙しさを言い訳にして逃げてる奴とバイトの方から思われる気しかしません

みんな忙しいのにしっかり向き合っているし本当に尊敬します。

正直10人持っているからってなんだ?という感じですよね。

他の方が7人や5人や何人だろうと関係ないですよね。

とりあえず私が何を言っても所詮負け犬の言い訳にしか聞こえない。

嗚呼、この話をすると自分の不甲斐なさを嘆いてしまい泣き出す始末(これを書いている現在も半泣き)になってしまうのでやめておいた方がよいのかもしれません。

一癖も二癖もある人しか私は持っていないので早急に色々考えなければいけません。

まあ自分で選んだ事なので仕方がないとは思いますがもうどうしたらいいのやら。

嗚呼、鼻がツーンとしてきた。もうこの話はやめだやめだ。

とりあえずこんなところで泣いてはいられません。土曜日は少し足取りが重い。まあ、帰りに迎に来てくれるのでそれを原動力に頑張ります。


さて今週のお題は夏支度なのですが確かにもうじき夏ですね。私が住んでいるところは蚊が大量発生するので吊り下げ式の虫コナーズを使っています。O型なのでよくやられます。憎っくき蚊め。

夏になると毎回やはりおそうめんがよく送られてくるのですが毎年美味しく頂いています。いつもそうめんばっかり食べているのでかなり夏は体重が落ちるのです。

冬には体重がまた戻ってしまうのですが。

そんなこんなで私の中では夏支度といえばそうめんを食べまくることですね。

そうめん=めんつゆのイメージしかないのですが他にもおいしい食べ方はないものか模索中です。

それでは。