だらだらだらのすけ

JDはただのおばさん バイト代は髪にいく そんなやつ

心機一転日記

こんばんは。

 

今更なんだと言わんばかりの視線はわかっておりますが、あくまでもこれはなんとなくです。

 

新しい気持ちでまたブログをはじめていきたいと考えています。

 

さて、ネタはこの上なくいろいろあります。

 

ただ、言い出すときりがないのであったことをダイジェストに。

まず

1 去年の年末にイタリアに行って参りました。

2 ディズニーランドにいきました。

3  ユニバのフライングダイナソーで死にかけました。

4 pixivと夢100にどハマリしました。

 

大きく分けるとこの4つぐらいです。

とにかく今は海外に行きたいです。

なので今日は海外について書きたいと思います。

今まで約20年間生きてきましたが海外に行ったことがあるのはたったの4回だけです。

イタリアとフランスとカナダとニュージーランドです。

ニュージーランドとカナダは修学旅行で行きました。ニュージーランドは短期留学兼修学旅行だったので一ヶ月ぐらい日本を離れていましたが。

フランスとイタリアは家族旅行で訪れました。

フランスは小学5年生のときに祖母と母で行きました。

今から考えるとフランスは凄く貴重な旅行だったのではと思います。

なんせ、ツアー旅行ではなく、個人旅行で約1週間滞在していたので。

その期間はひたすら美術館に行きました。

ルーブル美術館を全部歩きましたからね、丸3日かかりました。

とにかく芸術がこの上なく大好きなわたしにとっては最高でした。

ルーブル美術館オルセー美術館オランジュリー美術館、ダリ美術館…

どれも本当に素晴らしかったです。

正直海外旅行の方が国内より好きだったりします。

まず、街が違う。そして空気が違う。それだけで自分が旅に出たという気になってしまうからかもしれません。

イタリアもご飯も美味しくとても素敵だったのですが、美術館を回る時間が圧倒的に少なかったので残念でした。ツアー旅行なので仕方が無い。

今行きたい国としては

スペイン  ドイツ イギリス スイス スウェーデン ロシア アメリカ 韓国

 

まずはこのあたりからじわじわと行くことにします。

ではイタリアの写真とともに、おじゃん。

                      f:id:mh_ciel_xxx:20160616003039j:image

 

               f:id:mh_ciel_xxx:20160616003118j:image

 

                     f:id:mh_ciel_xxx:20160616003213j:image