だらだらだらのすけ

JDはただのおばさん バイト代は髪にいく そんなやつ

お題と今日のまとめ日記

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」


こんばんは。 今日は1限から4限までがっつり講義で寝そうになりながらも耐え抜きました。

                      f:id:mh_ciel_xxx:20150616000338j:image


昨日新しい靴を買ったのをアップするのを忘れていました。


ほんとにこの花柄ドツボでした。はい。

とりあえず広島旅行の時の靴はこれに決まりです。可愛い靴です。わくわく。

さて授業が終わりダッシュで地元の駅まで原付を走らせ来週の授業に必要なものを買って旅行のときのバスのお金を支払いに行きました。

一緒にまとめて払ったので明日一緒に行く方から返ってくるそうです。

今日は忙しいらしくあまり連絡が返ってこなかったのでとてもとても暇でした(というよりなんとなく寂しいといった方が正しかったのか)

明日になったらまた話せるので構わないのですが。

まあそんなことはともかく今週のお題


私がブログをはじめたきっかけなのですが


はっきり言うと私は普段標準語を話さないバリバリの関西人なのです。

というよりこんなに真面目な(?)キャラでもないのです。

いつも適当なことを言ったりギャグをかましてみたりまあとりあえず色々とアホっぽいのですよ。ええ。

たぶんこのブログを見ている友達のみなさんはギャップに驚いていると思います。

しかし、そのキャラはあくまでも表面上の自分にしか過ぎないということに最近気づきました。

たとえば実際明るいとか人懐っこいとかはよく言われるのですが、確かに明るい面もありますがあくまでも物怖じが一切なくズカズカと踏み込むといったタイプというだけなのです。

別にこちらのプードルが本物だよ!という二重人格ではないのですが。

根っこがこんな人なのである意味キャラを作ってるといえばそうなるのかもしれません。

しかし根っこも適当な人間なので結局全く違うというわけではないのですが。

とりあえず普段のプードルが発言したりやったことを客観的に見つめ直す、かっこよく言えばフィードバック的なものです。

ああ、あのときの自分はこう言ったな、と振り返っていいところ悪いところを見つけて改善の場を図ろうというやつです。

なら日記にすればよいと思ったのですがなにせ



読者がいないと書く気になれない

まあ要はこういうことです。

見てくれる人がいないとどうもやる気が起こらないというタイプなのです。

まあ要は別の角度から普段の自分を見つめ直すという目的でブログを始めました。

なのでルールも一部設けています。

1  あくまでも関西弁禁止。

関西弁を使うとどうも普段のキャラになって別角度からみれないので。

2 丁寧な言葉で

丁寧な言葉にすると心も綺麗になれる気がするのです、自論ですが。

*普段のプードルは自他ともに認めるぐらい口が悪いです

    (元ヤンを疑われたり、さらに先日ヤクザ言葉しゃべってって言われたので適当に言ったら違和感ないと言われたぐらい)

3 嫌なことも書くようにする

都合の悪いことは抹消するクセをもっているので。

4 別角度から見れない日は更新しない

疲れているとどうもゆっくりと見つめ直せないのでその場合はまとめてやろうかと。

とてもボリュームのある内容になってしまいました。

睡魔が襲ってきたので寝ることにします。

おやすみなさい。よい夢を。

おじゃん。