だらだらだらのすけ

JDはただのおばさん バイト代は髪にいく そんなやつ

おやすみ日記

こんばんは。

意外と見てくれる方が多いなとアクセス解析をして思っています。ありがとうございます。
またこんな雑記しかないようなブログに新たに読者登録をしてくださったみなさん、ありがとうございます。

よろしければ見てやってください。

さてよく手帳を絶対書かないキャラと普段は言われておりますが実はちゃんと書く派のプードルです。


                        f:id:mh_ciel_xxx:20150617005400j:image

手帳だけをみたらA型と言われました。
まあ机の上を見ただけたら全てが分かると思います。O型です。乱雑極まりない。
まあ自分の机の上のみが乱雑であって部屋自身はまあ綺麗なので大丈夫でしょう(どこかだ)

今日は1限を寝坊してしまい2限から行きました。

2限は英語でしたがやはり楽しい。

正直英語を勉強している時が1番楽しいです。日本語よりも。
しかし日本語は日本語でぼかしの表現があったりやんわりとした刺々しくない言葉を基調としていたりするため詩集とか昔の方が書いた小説を読むと心がほっこりとします。

鈴木敏史さんの星の美しい村という詩集が大好きです。少し疲れた時などに読んでいます。
小さい頃に受験の問題にこちらの詩集のなかのひとつ(覚えていません)が出題されなんとなく好き!という理由で購入した本というのを覚えています。プードルのとこまで来ていただいたら貸します(誰だよ)

さて話を英語に戻します。

元から英語が大好きで中3のときに夏休みに留学にも行きましたがそこで本当にたくさんのことを学んで、海外大好きになってしまいました。
本当は通訳家やとにかく英語に関わる人になりたいと密かに夢を抱いていましたがなにせ就職難。
米文学を学びたかったのですがどうにもこうにも就職のことも考え断念しました。

今はナースになるため勉強をしておりますがはっきり言って向いてないことがほとんどで、ほとんどの勉強が楽しくありません。

もし英米学科(あるのかどうか)や国際学科などの英語関連に進んでいたら全ての勉強が楽しくてしょうがないといった感じだったのかと思います。

まあ英語に関しては自宅で勉強も可能だし通信過程で学ぶこともこれからできるので(ナースはそれでは無理なので)
とりあえず今度原書と訳されているものを一冊ずつ買って色々楽しみたいと思います。

なぜかぼやいてしまいました。

とりあえず寝ることにします。おやすみなさい、よい夢を。

おじゃん。